Tuesday 9 December 2014

Dock


こんにちは。今回は"Dock"という脱獄アプリを紹介したいと思います。

Dockとは見た目的にも機能的にもすばらしいtweakです

さてアプリはCydiaに”Dock”とうちこむだけ。$3ほどだったと思います。



インストールしますとSpring boardにDockのアプリが現れます。

アプリにいきますのとたくさんの機能があるのがわかると思います
タブはおいときましてしたのShortcutsにいきます


そうしましたら写真の通り右上にaddがありますので押します

とあなたのアプリを選べますのでshortcutせっていしたいアプリを無造作に選んでいきます。
あとはActivatorで自分の好きなActionを設定しまして終了です

どうでしょう。かっこいいですよね!
では簡単にタブの設定を説明します。


Enable Dock: これは大前提ですね。機能を使うか使わないかのタブ

Mac OS X style:こちらはお好みですね

Auto Rotate: Rotate した時に一緒に回転させるかどうか

LockScree Enable: ロックスクリーンでも使うかどうか

Icon Rotation: Icron を増やすとそれにそって湾曲するんですがそれと一緒にアイコンもするかどうか

Show Badge: これは大丈夫ですかね

Remove Recent Icon: 最近開いたアプリをDockとして表示します

Run App order Front: 例えばSafariを開くとSafariがDockの一番上に来ます。

Only Shortcut:  そのままですね。

Paging Enable: icon の数が増えるとページを設定できます

Show Icon label: Iconの名前を表示します。

Folder icon size: smallですとアイコンなくなりbigですとデフォルトのフォルダと同じ。


こんな感じですかね。ざっと簡単に書きましたのでご質問ございましたらどうぞ:)

ではではまた。


No comments:

Post a Comment