Tuesday 9 December 2014

RetoArch

こんにちは。本日初めてブログを作りました。

これから徐々に更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

このブログでは主にiPhoneの ことを特に脱獄関連を中心に書いていきたいと思います。

では、始めですが本日はRetroArch というアプリに関して紹介させていただきます。

最近わたし導入しましたがけっこう面倒でしかも日本語の資料があんまり

たくさんなかったので日本の脱獄ユーザーの方で困ってらっしゃる方はけっこう

いるのではないかと思った次第です。

ではアプリの説明から。

RetroArch
エミュレータアプリ
これ一台あればほとんどのエミュレータ代わりになる。
スーファミやアドバンスなどは純正の他のアプリを使ったほうがよいとおもうが
このアプリの本領発揮はplay stationとNintendo DSである
実質、play station のエミューはiosではこれだけといっていいほど実機ほどの速度で
確認されるのはこのRetroArchのみである。
ではダウンロードから。
CydiaへいきRetroArch とうちこむだけ



そしてインストール
そしたらDisplayに登場


こんかいはbiosの必要なplaystationのエミュ中心に説明します。
biosがなくても動くソフトは動きますがあったほうが確実です。
まず必要なbiosは以下のとおり
scph1001
scph5500
scph5502
scph7502
これらが手元にありましたら、iFileというアプリをダウンロードします。
こちらもCydiaに打ち込めば$4しますが手に入ります。
RetroArchは隠しファイル設定されておりますのでこのアプリで
可視化させ、先ほどのbiosをいれます。
iFile をひらくと左下に歯車マークが見えると思います
そちらからFile Managerにいき、そこのHidden Files のタブをオンにします
そうしましたら/var/mobile/Documents階層に.RetroArchというファイルが見えます。
こちらのファイルの中に先ほどの4つのbiosを放り込みます。
以上でbiosの設定は完了です。

お疲れ様でした

ではいよいよゲームの実行です。
ここまできたらあとは至極かんたんです
もちろんゲームの実行にはisoファイルがいりますので
各自吸い出しなり準備してください。
romを準備しましたら場所はどこでもいいので置いて
load contentで実行します。
ただエミュレーターはpcsx-rearmed-interpreter(一番上)を使ってください
あとの下二つはなぜかクラッシュします。
以上で終わりです。
最後に動画をのしておきますのでいかにRetroArchがすごいか感じてください。笑
ご質問ございましたらどうぞ



Im finally getting used to uk life, I want sunny days more, though ,,



No comments:

Post a Comment